› KIKSWORKS › 世界大会へ向けて

2011年05月10日

世界大会へ向けて

みなさん、こんばんは
Faiです

私はカネイ君のように本科5年生ではなく専攻科1年生
(大学でいうと3年生に相当)

なのでこれから全力で世界大会に向けて頑張りたいと思います

ただ世界大会まで残り2ヶ月しかありません

プログラムに関してはまだまだ改良の余地がありすぎて2ヶ月では足りないくらいですorz
しかも本科5年生が受験で抜けるので人数も減ってしまう・・・
優先順位を決めて何とか間に合わせたいです

さて、戦略プログラムを組むにあたって「攻撃は最大の防御」「防御は最大の攻撃」について議論になることが良くあります
私は「防御は最大の攻撃」派ですが仲間には「攻撃は最大の防御」を推す人もいます
皆さんはどちらですかね?
どちらがいいのかは分かりませんが攻撃、防御の両方の面に関してさらなるレベルアップを目指していきたいです

ではまた次回・・・





Posted by KIKS at 01:11│Comments(1)
この記事へのコメント
「防御は最大の攻撃」という言葉は初めて聞いたわw
一般論では「攻撃は最大の防御」が多そうだけど、ロボカップでは「防御は最大の攻撃」も成り立つ感じがするな~

ま、何が一番いいか分かったら苦労は少ないわけだがw
頭を悩ませる毎日だと思うけど、頑張ってな~♪
Posted by えすぴむ at 2011年05月11日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界大会へ向けて
    コメント(1)