› KIKSWORKS › ねむそうでねむくない少しねむい

2012年04月14日

ねむそうでねむくない少しねむい

いや、かなりねむい…めそです


最新型ロボットがようやく一通り完成しました!!
まだ、小さな問題や調整が必要な箇所もありますが、ようやく納得のいく形にすることができました。


最新型と言えばこの記事で少し紹介していましたが……↓
お久しぶりです…(-∀-`;)


あのロボットはお蔵入りとなりましたorz


実験してみたところ、高速回転させたボールをうまく保持することが出来ず、機構を大きく変更することになりました
結構な時間をかけて設計したのになぁ…(´・ω・`)

そこで急遽、問題点を洗い出し、すべての設計を一からやり直すことに…

時期も時期なのでかなり焦りましたが、なんとか設計を完了して製作することが出来ました
がんばって短期間で製作してくれた後輩たちに感謝です


前回記事に書いたように、今年の新型は主にチップキック(ボールを空中に浮かすキック)デバイスドリブルデバイスが改良してあります
何がどう進化したのかは、大会でのお楽しみということにしておこうと思います♪

ねむそうでねむくない少しねむい
▲最新型、KIKS第4世代型マシン!!

ねむそうでねむくない少しねむい
▲似たようなアングルでCADデータを適当にレンダリングするとこんな感じ。実機もこれくらい綺麗だったらいいのになぁ~

ねむそうでねむくない少しねむい
▲今回はせっかくなのでドリブルローラーの上に「KIKS」と掘ってみました


現在はAI班がいろいろ動かしながら戦略プログラムの調整、機械班や回路班は量産に励んでいます

大会まで残り日数も少なくなってきて忙しい毎日が続きますが、話のネタも多いと思うので、できる限りブログも更新していこうと思います

ではでは~ノシ



Posted by KIKS at 01:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねむそうでねむくない少しねむい
    コメント(0)