› KIKSWORKS › SSL練習試合行ってきた!!(ただし…

2012年04月01日

SSL練習試合行ってきた!!(ただし…

どもっ、リーダーのめそです
一昨日から昨日にかけて、僕を含むメンバー3人でRoboCupSSLの練習試合を観戦してきました!
ご飯も美味しかったー♪
SSL練習試合行ってきた!!(ただし…





あれ…?
うちは一応SSLの日本優勝チームなのになぜ参加ではなく観戦?w



少し長くなりますが理由です↓
例年通りだとRoboCupJapanOpenはすべてのリーグをまとめて行われています
…が、今年はジュニアリーグとシニアリーグで別開催となりました
いろんな事情があるんでしょうね~

とにかく、本来ならばジュニアにとっては様々なシニアのリーグを見る貴重な機会となっていたJapanOpenでしたが、今年はそれが無くなってしまったわけで…

そこでわれわれ小型リーグの練習試合、というわけです!
具体的には、小型リーグの練習試合をジュニアのJapanOpenと同時開催することで、ジュニアの方々にデモンストレーションという形で観て頂こう、ということになったのです

そこで問題となるのが開催地
今年のジュニアのJapanOpenは兵庫県尼崎市で行われました


さて、KIKSの本拠地は愛知県豊田高専

遠いです…
お金ないです…
参加できないです…

というわけです\(^o^)/
ちなみに去年JapanOpenに出場したうちを除く全てのチームが参加していました(泣)
まぁこればっかりはしょうがないのでこのへんで。。



でも観戦の内容は、非常に有意義なものでした

僕は設計者なので、図々しく他のチームに話を聞いて回ったりしましたが、どこもお忙しい中、とても親切に説明してくださいました
MCT SUSANOO LOGICさん、fWing207さん、OP-AmPさん、ありがとうございました&ご迷惑おかけしてすいませんでした

試合も各チーム去年からの変更点がところどころに見て取れたのでよかったです

SSL練習試合行ってきた!!(ただし…
▲手前のパソコンとカメラで、試合の動画やログデータを収集しました。机はOP-AmPチームさんにお借りしました。本当にありがとうございました。

明日からはこれらのデータをもとに対策や改良を進めていきたいと思います


あ、そういえば今日はエイプリールフール
ということはどんな大口を叩いともいいはず(?)

いきなりですが今年のJapanOpenにはなんと現在世界1位のチームが参加する予定です
うちは昨年の世界大会4位でしたが、その差は歴然です…
もしかしたらボロ負けするかもしれないし、コールドにされるかもしれない

が、それでもKIKSは今年も優勝する気満々で試合に挑むつもりです
結果どうなるかはわかりませんが、それでも、国内大会の優勝を海外チームに持って行かれてしまったらすごく悔しいと思います
日本の底力見せてやりましょう!

ではでは~ノシ



Posted by KIKS at 19:38│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。残り1ヶ月頑張りましょう。
Posted by Fai at 2012年04月01日 20:32
こちらこそ相談にのって頂いてありがとうございました.

JapanOpenの際には最低でもSKUBAにコールド負けしないレベルのシステムを組めるように一層の努力します...
Posted by fWing207の中の人 at 2012年04月02日 14:36
>Fai
気づけばあと1ヶ月か…
頑張っていこう!

>fWing207の中の人
練習試合お疲れ様でした&いろいろと見せていただきありがとうございました
JapanOpenで試合するのを楽しみにしています
Posted by KIKS at 2012年04月03日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SSL練習試合行ってきた!!(ただし…
    コメント(3)