› KIKSWORKS › 5年生は受験の時期

2011年05月06日

5年生は受験の時期

こんばんは、カネイです。

ジャパンオープン、優勝で終わることができてよかった!!

これから世界大会に向けて全力疾走・・・したいところなのですが。。

自分は本科5年生!


高専5年生という学年は 就活 or 受験が存在するのです!



KIKSメンバー11人のうち、5人が5年生です。
そして5年生の全員が進学希望なのです。




結論を言うと、
ジャパンオープンも終わったので
そろそろ受験勉強しないとヤバイ
びっくり

ってことです。


受ける学校によって違いますが
専攻科の試験や大学編入試験はだいたい6月から8月の間に分布しています。



早いものだと残り1ヶ月汗


ロボカップの活動を縮小せざるを得ないのです号泣


自分は世界大会の日程中に本命の試験があるし…。


受験が終わったら、縮小した分を取り戻せるように頑張ります!!

それではまた次回。



Posted by KIKS at 23:32│Comments(2)
この記事へのコメント
ジャパンオープンお疲れ様~(・∀・)

俺の場合は本命が8月下旬だったからそれなりに時間あったけど、世界大会中ってことは残り2ヶ月くらいってわけか…

残り時間で何をどう勉強するべきなのか、そこをはっきりさせてから勉強することが重要だと思うよ!
今までロボカップに費やしてきたエネルギーを勉強に向けるのは大変だと思うけど、勉強は自分自身がやるしかないからねぇ…w
ま、気持ちを切り替えて頑張ってな!

(去年の今頃からは勉強しんどかったなぁ…と振り返りつつ)
Posted by えすぴむ at 2011年05月07日 21:12
>えすぴむさん

カネイです。
アドバイスありがとうございます!!
自分は残り2ヶ月ほどですが、
人によっては1ヶ月切ってる人もいまして。。

本命行けるように頑張ります!!
Posted by KIKSKIKS at 2011年05月07日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5年生は受験の時期
    コメント(2)